自由研究

JASマークを探そう!
夏休みの自由研究テーマに、JAS(日本農林規格)はいかがですか?
JASは食品や林産物について国が定めた品質などの基準です。
JASマークはその基準に合格した食品や林産物についています。家庭やスーパーでJASマークがついた商品を探してみましょう。

☞JASマークは3種類あり、マークごとにその意味が違います。どの食品にどんなJASマークがついているでしょう?

まとめ方
JASマークを見つけたら、下のシートに記録していきましょう。(シートは自由に使ってくださいね!)

ダウンロード(無料)はこちら → ①表紙
                 ②説明
                 ③かきこみシート(はじめ)
                 ④きろくシート
                 ⑤かきこみシート(おわり)

               ※①表紙~⑤かきこみシートまとめて全5枚

作品が完成したら、作品のスキャンまたは写真に撮ったデータを添付の上、JAS協会(jiyu_kenkyu@jasnet.or.jp)にメールで送ってください。(アドレス入力の際、記載は全角ですが全て半角に置き換えてください。)
お送りいただいたメールアドレスに“特別なプレゼント”をつけて返信します。
JAS協会(上記アドレス)からのメールを受け取れるよう設定しておいてください。
なお、添付データは返却いたしませんのでご了承ください。
対象:小学生
 
受付期間:8月5日~10月31日
 
問合せ先等
催:一般社団法人日本農林規格協会(JAS協会) 
TEL 03-3249-7120 FAX 03-3249-9388

※応募作品の著作権は当協会に帰属します。取得した個人情報については、プレゼントの送付と協会からのお尋ねの際にのみ使用させていただきます。