日本農林規格協会 JAS協会

 HOME > 食育推進全国大会

第11回食育推進全国大会 inふくしま 
    チャレンジふくしま! おいしく たのしく 健康長寿 
  ~復興のあゆみ。全国のみなさまへ感謝の気持ちをこめて~

JAS協会では、平成28年6月11日(土)及び12日(日)の2日間、ビックパレットふくしまにおいて開催された、第11回食育推進全国大会inふくしまに出展いたしました。

食育推進全国大会では、食育月間における中核的行事として、食育に対する国民の理解を深めるとともに食育の取組みへの積極的な参加を促し、国民の健全な食生活と豊かな人間形成に大きく寄与することを目的として開催しています。

当協会が出展したビックパレットふくしまの会場では、団体、企業や行政がブースを出展するほか、ステージ、食育体験など多彩な催しがあり、多くの方々がご来場されました。

当協会のブースでは、展示されたJAS品をご覧になりながら、JAS品で作る「おべんとうぬりえ」を実施し、大変ご好評をいただきました。また、「くらしにいかそうJASマーク」をテーマに作成したパンフレット、紙風船、ポケットティシュなどを配布し喜んでお持ち帰りいただきました。

ご来場いただいたお客様、関係者の皆様に、深く御礼申し上げます。

 

会場の様子



▼福島県で生産されているJAS製品 【展示品ご提供企業】

企業
会津天宝醸造㈱、内池醸造㈱、春雪さぶーる㈱ 白河工場、㈱菅野漬物食品、㈱不二家   (敬称略)